「車いすバスケフェスタ」の開催について(報告とお礼)
ホームページへの記事の掲載、関係チラシの配布、ラジオ・テレビ等での告知などによりお知らせしておりました、「車いすバスケフェスタ」について、去る6月16日(金)及び17日(土)の2日間にわたり、関係イベントを開催しました。
1日目:6月16日(金)は、みなら特別支援学校の生徒の皆さんとの車いすバスケットボール体験会、しげのぶ特別支援学校の生徒の皆さんとの交流プログラムを実施。未来を担う子どもたちに夢や希望を与えることが出来ました。
また、2日目:6月17日(土)のフェスタ当日は、天候にも恵まれ、体験教室やサイン会では参加者が憧れの選手たちと身近に触れ合うとともに、エキシビションマッチでは、想定を大きく上回る1,700人を超える来場者のもと、大いに盛り上がり、見応え、感動あるイベントになったのではないかと感じています。(詳細は別紙報告書参照)
当協会としましては、フェスタを通して得た機運の高まりを逃すことなく、より一層、パラスポーツの推進に注力したいと考えています。
遠路はるばるお越しいただいた「神奈川VANGUARDS」の選手・関係者の皆様、イベント開催に当たり格別のご支援をいただいた「生活協同組合コープえひめ」の皆様、その他、フェスタ開催に向け、様々な形でお力添えをいただいたすべての方々に心より感謝を申し上げます。
②みなら特別支援学校の生徒さんとの体験
⑤フェスタ当日:エキジビションマッチ ① フェスタ当日:エキジビションマッチ ②